キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

何となく復帰 2020/12/11(金)新富谷ガーデンシティフットサルクラブ個サル

14名参加、3チーム、3G。

今週月曜日の個サルは途中離脱してしまったので、今回はそのリベンジ。終盤にやはり大臀筋?が重い感じになってきたが、2時間完走。

前回同様、ボールキープ時に寄せられると間合いが取れずボールロストすることが何度もあった。改善点のイメージは、後ろ重心になっている姿勢を前重心にすることと、ボールを両足下でキープすること、後ろにボールを引くドリブルを身に付けることかなと自分なりに考えた。やはり個サルのぶっつけ本番ではなかなか難しいなと思っていたところに、新富谷で12/30にクリニック開催のツイッター。老体かつどんなレベルかもわからず不安だが申し込んでしまった。レベルアップの機会にしたい。