キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

個サルのレベル 2020/11/11(水)フットサルムーブメントサウス柏 個サル

23名参加、5チーム2面回し、4G。

個サル初参加の時は、そのコートがどのくらいのレベルか参加してみないと分からないのでドキドキした覚えがある。今、顔を出しているのはサウス柏と新富谷のふたつのコートだが、本当にたまたま良いコート・スタッフ・メンバーに出会えた。ありがたい。

今回の個サルは、サウス柏のレベルを支えるコートスタッフ1名と常連メンバー2名が参加。楽しくなる期待が高まる。彼らに共通しているのは、絶対にボールを失わず、遊び心を持ってテンポ良くパスを出し、ゴールを決め時はしっかり決め、そしてクリーンなプレーと笑顔。頼もしい。そんな彼らと対戦する時は大体いいようにやられてしまうのだが、「粘り」だけを旗印に、1回だけでもボールを取ったり、パスをカットするだけでその日は大満足。新富谷でも松木選手や柴田選手からボールが取れると本当にうれしい。いくらかサービスしてくれてるのかな。山田コーチからはあまり取れた記憶がないかも。

歳を取ると表情が乏しくなるので、口角を上げて「笑顔」でプレーしよう。