キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム加入後1年経過の振り返り

シニアサッカーチームに加入して良かったな、正しいチャレンジだったなというのが率直な気持ち。チームメートに恵まれ、また試合にも出場できている。ありがたい。 ただ振り返ると、たまたまラッキーだったのかとも思ったりもする。 シニアサッカーチームに…

シニアサッカーチーム DREAM MIYAGIでの心掛け

心掛けているのは、次の2点。試合に行くときにはいつも妻に言って約束している。 (1)怪我しない、相手にも怪我させない。 (2)みんなと仲良くプレーし楽しむ。 (1)は、昨年2018年8月にプレー中、鎖骨骨折し、怪我することの辛さが身に染みたため。 怪我の辛さ…

シニアサッカーチームO-50参加

個サルに参加してから1年経った2018年夏、フルコートのシニアサッカーチームDREAM MIYAGIに加入した。学生時代の後輩の大竹君が先に加入しており、そのつながりで自分も加入させてもらった。カテゴリーは宮城県ゴールドリーグO-50。 2019年夏現在、フルコー…

個サル参加して丸2年

昨晩2019/7/31にサウス柏の個サルに参加。初めて個サルに参加してから丸2年。3度目の夏だ。初参加の時は暑さもありヘロヘロだったが、昨晩は1Gも決め、怪我なく楽しくプレーできた。 これからも続けたい。怪我などで家族、メンバー、スタッフに迷惑を掛け…

個サルスタッフについて

個サルはフットサルコートのスタッフが仕切ってくれる。 新富谷フットサルクラブの山田さんは、ヴォスコーレ仙台のアシスタントコーチを務められてる方だが、一緒にプレーしたり、一個サル参加者の自分にもアドバイスや指示をしてくれることがある。熱意が伝…