キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

極寒! 蹴り初め2 2021/1/8(金)新富谷ガーデンシティフットサルクラブ個サル

前半17名参加3チーム、後半20名参加4チーム、いずれも1コート回し。新富谷での蹴り初めで5G。

コートスタッフの松本選手のインスタによると-5℃。いつもはできるだけ薄着を心掛けているが、さすがに今回は上下ジャージ着用。雪がコートに吹き込んでいたところもあり、参加者みんなで除雪作業、少し身体が温まったかな。

今年初めての新富谷個サルではあるが、5Gのうち1G目と4G目が自画自賛のゴールだったので、早くも今年一番の出来になるかも。

1G目は味方のボール奪取から相手陣内右サイドの松木選手にボールが渡る。自分はそれに呼応して相手ゴール正面に駆け上がる。最初ニアサイドに駆け込もうと思ったが、なぜかしらセグンド狙いに判断変更、そこで松木選手が相手ゴレイロ前とディフェンダー背後の狭い間に鋭いパス→→→左インサイドでコンタクト、ゴール。一瞬の判断変更としっかり面を作って合わせられたことが良かった。さすが松木選手、素晴らしいパスありがとう。

4G目は、センターラインを越えたあたり左サイド後方の味方からゴール正面の自分に向かってパス。相手の警戒があまり強くない雰囲気があったので、抜け目なく身体を開いてエレガントにダイレクトでゴールに流し込んだ。フットサルらしくないかもしれないが自分としては納得のプレー。

寒さとコロナウイルスに負けずにフットサルを楽しみたい。