キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

ありがとう中井健介選手_2024/4/22(月)_新富谷ガーデンシティフットサルクラブ_個サル

22名参加、4チーム、試練の2コート回し、2G。

今回は、なんと中井健介選手が来場。新富谷はフットサル日本代表の内田選手も来たことがあったり、すごいコートだ。始まる前に中井選手にあいさつして、同じチームになったらセグンドで待っているのでパスしてくださいと、年寄りならではの厚かましいさでお願いした。個サルなのでチームのメンバーはランダムに決まるが、偶然にも前半1時間は中井選手と同じチームになった。開始してあまり時間が経たないうちにチャンス到来。中井選手が相手陣内に少し入った左サイドから、相手ゴール右サイドにいたわたくしにパス、これをダイレクトシューーート、ゴーーール。お願いしたとおりのプレーだった。さすが中井選手、ありがとう。

中井選手のプレーでさりげないがなるほどと思った点は、パスを出したいと思う味方のいる方向とは違う方向にドリブルでボールを運び、タイミングを見てパスを出していたところ。「くの字」を書くようなドリブルとパス方向の組み合わせで、タメと相手の逆を取る効果があるようだった。