キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!相次ぐイベント中止。

2020/2/20(土)は7つの大学サッカー部OBによる対抗戦の予定だったが中止。2年前に参加したときに思うようなプレーが出来ず、悔しさを晴らすため本格的にサッカーを再開しようという気持ちになったイベントだけに残念。 2020/3/7(土),8(日)はD級指導者講習会中…

距離感

2020/2/16(日)はドリームミヤギの練習でフットサル、10名参加。うち2名は今シーズンからの新メンバー。もともと40歳台のチームでプレーしてきたとのこと。シニアサッカーは走れればなんとかなるので、サッカーを続けてきたプレーヤーは期待できる。 また、練…

わかってくれてありがとう。2020/2/12(水)南柏フットサル

3G。18,9名の4チーム回し。これまで見かけたことのあるプレーヤーは1/4位かな。試合が始まったが、味方チームの中でまったく守備しない人がいた。始めて見かけるプレーヤーだった。相手チームの攻撃時も、相手プレーヤーより後ろの、相手ゴールに近いところ…

2020/2/10(月)新富谷ガーデンフットサルクラブ個サル

雪。新富谷のコートは屋根がかかっているが横から雪が降り込み、部分的にウェットの状況。人の集まりが心配されたが結果的には問題なし。13,4名参加、3チーム回し。 7G。先日の足の痛みは治まり、スタッフの柴田選手から声を掛けられて助っ人も一回担当。で…

2020/2/7(金)新富谷ガーデンフットサルクラブ個サル

3G。13,4名の3チーム回し。アップの時に左太腿裏がピリッとしたため、ひどくならないように気を付けながらプレー。コートスタッフの柴田選手からの、他チームの助っ人要請は申し訳ないが見送り。プレー面では、ダイレクトパスをせず一回しっかり止めることを…

サッカーと自分

サッカー・フットサルはシンプルに楽しいからやっているが、上野から仙台に向かう新幹線で徒然、思った。サッカーに助けられてるな。 サッカーを始める前の小学生4年までは粗暴な面があったと今でも思う。サッカーを始めてからはエネルギーのベクトルが変わ…