キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

一歩前進 2021/11/7(日)シニアサッカー ゴールドリーグ第7戦 対EPOB電力シニア

15名参加、うち2名はコンディショニング状態を踏まえサポート。2-0快勝!次戦勝てば来年の東北大会出場が決まる。

0min-30min、40min-50min右MFとして出場。

EPOB電力シニアは今シーズンから50歳代のカテゴリーに参加。もともと社会人リーグでやっていたチームのOBチームなので実力十分、初参戦ながらここまで4勝2分と3位をキープ。去年まで我がチームに参加していたメンバーも何名か移っている。そして学生時代に対戦したこともある加藤さんも所属、楽しみ。

試合は前半飮水タイム前に湯浅さんのファインゴールで幸先良く先制。左サイドからの浮玉のパスをコントロールして相手DFから寄せられながらもFWらしいゴール、頼りになる。精神的プレッシャーが軽くなった。

試合を通じて五分五分の印象だったが、後半、川村卓さんのシュートが相手GKのファンブルによりゴールし追加点。2点リードにより出場可能なメンバー全員が交代出場でき良かった。

相手チームの加藤さんも学生時代と変わらず、右サイドバックながら積極的に崩しに参加、落ち着いたプレーと鋭いクロスであわやの場面を作っていた。2年前くらいの練習会で一緒だったときから明らかに状態を上げてきている。今後、要注意。

なかなか新富谷個サルには参加できていないが、今日の自分のパフォーマンスは新富谷個サルのお陰と思う、いつもながら感謝。