キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

サウス柏個サル2019/11/7(木)

前回で30回参加達成のため、今回は参加費無料の特典。参加15名、3チーム編成。知ってる顔ぶれは4名。「3」チームのメンバーになったので最初は休み、「1」と「2」の試合をまずは観戦。観戦してると今日のメンバーはスキルフルの感じがあり、足を引っ張らないか一気に不安が高まる。こういう不安もこの歳となってはまあ新鮮ですな。そんな思いの中、「1」と「3」の試合開始。意外にすぐゴールできた。いつもは2時間の個サルのうち、みんなの体力が落ちた後半にようやくゴールできたりするが、やってみないとわからない。前半のチームで合計4ゴール。後半のチームでは0ゴールだったがあまりがつがつせず、アシストする意識を持てた。

個サルはやっぱり面白い。

キーパーをしてるとき、足技に翻弄されながらもシュートを防いだが両膝を擦りむいてしまった。それでも若い相手メンバーに「粘るな」と言われるとうれしかった。帰りはジャージに血がつくのが嫌だっので、サッカーパンツのまま膝を出して電車に乗った。