キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

インスタグラム(閲覧)開始_2020/7/24(金)新富谷ガーデンシティフットサルクラブ個サル

 16,7名参加、3チーム回し。なんとか2Gも、ゴールに押し込めば良いだけのパスを2回外し非常に残念、チームメンバーに申し訳なし。

新富谷ガーデンシティフットサルクラブは、この5月の個サル再開後、予約決済システムの更新・スタンプカードの電子化・インスタ/ツイッターでの情報提供など、ITの活用が一気に進んだ。自分はもともとインスタを使うつもりはなかったが、新富谷ガーデンシティフットサルクラブのインスタには個サルのプレー写真や動画が掲載されているので、この機会にインスタ(閲覧)を始めることにした。自分のプレーぶりを見ることができてうれしかった半面、改善したいなという点もリアルに映っていた。ディフェンス時の構えが膝が伸びて棒立ち猫背(ラモス瑠偉?)でなんとなくカッコ悪いのと、ダッシュ時に太腿があまり上がらずパタパタ走っておりこれも何となくカッコ悪い感じだった。年相応なのでやむなしだけど、もう少しエレガントにしたい。

コートスタッフの松木選手の新所属チームがミカロ仙台になった。8月予定のリーグ開幕に向けて頑張ってください、応援してます。温泉利用券についてお気遣いいただきありがとうございます。自分はいつもカラスの行水なので、頂いてももったいない次第でした。

7/26(日)はいよいよシニアリーグ(11人制、20分ハーフ)開幕戦、松島との対戦。中1日でリカバリーできるかな?7/25(土)は散歩のみとしたが、チャレンジだな。