キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

日曜午後のハッピーアワー_2024/3/10(日)_フットサルムーブメントサウス柏_個サル

19名参加、4チーム、1G。

最初の試合で何とか伸ばした右足がわずかにボールに触れゴール、ニューシューズの魂入れ完了、サイズ感もバッチリで満足。その後何点取れるかなと楽しみになったが、終わってみるとこの1Gのみ。

だがしかーし。最後の試合は黒のビブスチームとの対戦。テクニカルなメンバーが集まりこれまで余裕の試合運び。何とか食らいつきたいと思ったが序盤に失点、うーむ厳しい。諦めずに我がメンバー全員粘り強くディフェンス。その中でいい形でボールがわたくしにこぼれ、カウンターの展開。0-2の状況からいくらかキックフェイントを入れ味方にパス、ゴールゲット!決めてくれたのは先一昨日にわたくしの年を聞いてくれた24歳の若者だった。24歳と57歳のホットライン完成ですな。自分でシュートする選択もあったけど、負けたくない相手とドローに持ち込めたので、良い選択だったなとしみじみ感じる。アルコールなしのハッピーアワーになった。