キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

芝生を泣かさないように 2021/6/6(日) DREAM MIYAGI ゴールドリーグ第1戦v宮城四十雀

迫梅ノ木公園G、v宮城四十雀1-2負、フル出場、右MF。

いよいよ今年もゴールドリーグが開幕、相手は例年1位か2位の宮城四十雀。今年はDREAM MIYAGIのメンバーの大きな出入りがあり、チームとして全くできていない初戦に一番の強敵。キックオフからやや押され気味の展開だったが、FW川村卓がなんと先制ゴール!まずまずやれるかもと思っていたが、前半半ば過ぎに味方DFのクリアミスを押し込まられ追いつかれてしまった。まあ仕方がない、前半1-1、上々。後半も押される展開が続く。相手シュートを一旦、GK川村暁がセーブするも跳ね返りを押し込まれ勝ち越されてしまった。跳ね返りを押さえようと身体を横に伸ばしたGK川村暁の上を軽くボールを浮かせて押し込んだ、相手ながらあっぱれなゴール。1-2、負けとなってしまった。

個人としてはあまりボールに絡めず貢献できず。ウォーミングアップのダッシュの時に力が入らない違和感があったが、少し脱水気味だったのだろうか?次週6/13も試合なので水分摂取に注意しよう。

試合を通じて、満員電車でのトラブルの時みたいにお互いに相手にあれこれ言うシーンが自分も含めあった。後から振り返ると、素晴らしい天然芝のグラウンドの上で、レベルの低い振る舞いでに申し訳なし。次戦以降、何とか笑顔、リスペクトでいこう。

まずは始まった!