キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

キーパーグローブ_2023/7/16(日)_ゴールドリーグ第7戦_vFC35シオガマ

 2-0勝ち、湯浅選手1G、わたくし1G。16名参加、全員出場。前半GK(!)、後半右ボランチとしてフル出場。

我がチーム不動のGK川村暁哉選手が不参加のため、本意ならずも前半GKとしてプレー。何回かボールを処理する場面はあったが、シュートが来なくて良かった。交流試合でGKを務めたことはあるが、公式戦では初めてだった。個サルのGK経験のおかげで、あまり慌てないでプレーできたかな。

後半はボールに触れる機会も多くまずまずのプレー、FWの湯浅選手に良い感じで縦パスを通すこともできた。さらには相手ゴール前の混戦からヘディングでゴールゲット!!!あとでチームで撮影した動画を確認すると、わたくしがシュートした瞬間にオフサイドポジションに味方プレーヤーがいたみたい。たぶんオフサイドだったけど、結果オーライ。

次はシニアリーグ無敗の王者、宮城四十雀と対戦!