キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

南柏で初蹴り_2023/2/2(木)2/4(土)_フットサルムーブメントサウス柏_個サル

2/2(木)14名、3G。

2/4(土)40名、3G。

南柏での初蹴りは2月になってしまった。去年9月の参加からだいぶ間があいたことや曜日の関係で見知った顔が少ない感じ。それはそれでしめしめ。土曜日はぽかぽかと暖かく、新富谷との違いを実感。どっちも良いけどね。

ルーズボールをキープしようとした時に、身体の両側から2人の相手プレイヤーから挟まれる形になり、思わず「うおっ」という声を上げてしまった。フットサルの接触プレーはファールではと思ったが、後でネットで調べたらサッカーと同じ取り扱いになるよう。つまりノーファール。

自分からコンタクトしても若い人には勝てないのでできないが、相手からコンタクトされることもあり得ることを頭の片隅に置いて置こう。お手柔らかに。