キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

リーグ最終戦からの633_2022/10/30(日)_シニアサッカー ゴールドリーグ第10戦v北陵エルダーズ

    
18名参加、5名不出場、引き分け0-0。先発、後半半分まで出場。 

東北大会に出場できる2位をめざしお互いに負けられない一戦。得失点差で有利な我がチームは引分けO.K.、セーフティにプレーする。相手キープレーヤーは快速#11、みんなフラグを立てる。ほとんど中盤の潰し合いに終始するものの、#11のシュートがバーを叩く場面もあり、またこちらも相手ゴールに迫る場面もあったがゴールならず。

ゴールドリーグは年1回の対戦のため、その瞬間にお互いやってみないと分からない難しさがあるけど、それはそれでワクワクするな。新富谷や南柏の個サルで若い人たちとやるのは良い練習です。やられんじゃないかとイメージしつつ粘るのが持ち味。

何はともあれ我がチームは全ての試合が終了したので、あとは11/20の宮城四十雀と北陵エルダーズの結果を待つのみとなった。

表題の633はリーグ最終戦ということで、久し振りにエビスの瓶ビールを飲ましたとさ。瓶ビールはまろやかな印象でした。