キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

成長の証?_2022/9/18(日)_シニアサッカー ゴールドリーグ第7戦v宮城四十雀

16名参加、4名不出場、引き分け1-1(1-0、0-1)。前半出場、ハーフタイムで交代、後半は飲水タイム後に再出場。

現在、宮城四十雀は頭一つ抜けた1位、我々は2位グループ。前週ともに東北大会に出場した同士で舞台は整った感じ。ではあるが、自分が加入して以降の対戦では勝ったことがなく、今回もなかなか厳しいかな?

ふたを開けてみると先制点は我がチーム!得点者はいつも頼りになる佐藤貴選手、そしてアシストはなんとわたくしめであった。相手陣内中ほど右サイドの佐藤貴選手から左サイドの自分にパスが回り、パスした佐藤貴選手がゴール前に斜めに走り込む。その動きにめがけてDF背後に浮き球のパス。GKの目の前で佐藤貴選手が左足ダイレクトでコンタクト、ゴール。つい雄たけびを上げていた。

後半も飲水タイム後までリードを保っていたが、我がチームのミスから同点に追いつかれてしまった、残念。その後、互いに譲らずタイムアップ。

これまで歯が立たないと感じていた宮城四十雀から勝ち点1をもぎ取ることができ、いくらかでも成長できたかな。