キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

躍動!シニア三銃士 2021/10/15(金)新富谷ガーデンシティフットサルクラブ 個サル

16名参加、3チーム、3ゴール。

しばらく左アキレス腱の痛みがあったが、ようやく良くなってきたので1ヶ月振りの参加。宮城県選抜チームの応援プラシャツ初着用。シニアサッカーのチームメイトの加藤さん、安原さんも参加。加藤さんは先週から個サルに参加し始めたので、初めての手合わせ。個サルはチーム替えしながら2時間プレーするが、たまたま、この3人が同じチームになることが4回中2回もあった。16人のうちで50歳以上は我々だけなので厳しい展開が予想され、互いに苦笑い。予想通りの感じもあったが、3人の連携からゴールを見事に奪ったシーンがコートのインスタ動画にアップされていた。松木コーチありがとう。

相手シュートをキャッチしたゴレイロから、自陣ペナルティスポット付近で加藤さんがボールを受け、ハーフウェイ右サイドの斎藤にパス。パスを受けた斎藤はコート中央に3、4歩カットインドリブル、相手陣右サイドの安原さんにパス。安原さんは機会を窺いながらセンターサークルまでドリブルで戻り、押し上げてきた加藤さんにパス。加藤さんは相手陣左サイドの斎藤に縦パスを差し込む。斎藤は右回りでターンしながらワントラップ、左足シューーート、ゴーーール。みんなあまりスピードもキレもないプレーだが、しっかりルックアップしてゴールに繋げた。

動画を何度も見ているうちに、子どもたちのフットサルのプレー振りにダブって見えてきたのは気のせい?