キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

まだ陽は高く 松島フットボールセンターでミドルシュート一閃 2021/6/27(日) ゴールドリーグ第3戦v松島

対戦相手の松島タック50は昨シーズンの1位、1-4で負けている。しかしこの試合に負けると、今シーズン既に宮城四十雀に負けている我がチームの上位進出はなくなる。第3戦ながら極めて大事な試合。16名参加、右MFフル出場、1G。

その時は突然やってきた。開始10分後、相手陣内右サイドのペナルティーエリア角でワントラップ、左脚!を思い切り振り抜く。ボールは鋭いライナーで相手ゴール左サイドに向かって飛び、相手GKの必死に伸ばした手も及ばず、ゴールに吸い込まれた。いや、吸い込まれてしまった。多分、「シニアサッカー思い残すことのなし」のゴールになるかな。試合は終了近くに我が山崎選手が立て続けに2ゴールねじ込み、完勝。今まで勝ったことのない相手でもあり、本当に晴々と陽の高い日曜日のゆうどきになった。

勝てた要因は、スコア的には攻撃面かなとも見えるが、あまり連動性がなくまだまだワクワクする楽しさはない。やはりあらゆるエリアでの守備が良かった。運動量があり、1人がチャレンジ、1人がカバーができていた。もしかしたらみんなそれぞれランニングしてるのかな?我がチームらしい強みになるかも。

やったね!