キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

スマイルO.K. 2020/10/12(月) 新富谷ガーデンシティフットサルクラブ個サル

15名参加、3チーム、1G。今日の一番の目標は「スマイル」。意識して口角を上げるようにした。何とか目標達成できたかな。「スマイル」をイメージしていると自然とみんなのナイスプレーにいつも以上に声を掛けていた。1Gだけだったが、大らかで幸せな気分、ありがたい。自分以外のメンバーへの影響を考えて「スマイル」をイメージしたが、結局、自分に返ってきたな。個サルはどこのコートでもお互いのプレーにあれこれコメントしないのがマナーなので独特な空気感があるが、これからは「スマイル」の量をキープしたい。

常連の安原さんから「ブログ見てますよ、シニアサッカーしてるんですよね」と声を掛けられた。話をしていると安原さんは自分より1歳年下でフットサル歴は20年とのことだった。安原さんは1歳年下と思えない、前目のポジションのアグレッシブなプレーが持ち味。お互い末永くフットサルを楽しみたいですね。武道では結構な高齢者も現役なので継続は力なりということなのでしょう。

松木選手、インスタ動画掲載ありがとう。客観的に自分のプレーを見ると、当たり前だが年寄りくさい。手の振り方が原因かな。なんか後ろに手を振ってるような感じで若々しさがなく格好良くない。また課題発生です。