キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

コートコンディション 2020/7/17(金)新富谷ガーデンフットサルクラブ個サル

14名3チーム回し、年甲斐もなく、頭数合わせながら助っ人2回。直近の個サルは、0G,1Gという状況だったが5G。やっている自分のプレーはあまり違いないと思うが、今回のメンバーの噛み合わせかな?シュートイメージの強いメンバーよりパッサーのメンバーが多かったおかげかも、ありがとうございます。でも1点はズルで取りました。初見のメンバーは1名、細見長身サウスポー、ゴールもゲット、前半1時間で帰ってしまったが、また来てくれたら良いな。

新富谷はドームがかかっているが、雨の日はサイドからは雨が吹き込むことがある。この日の個サル後半はコートコンディションがややウェットで滑りやすい状況。自分も滑ったため失点につながった局面あり。よく見ていると滑る人とそうでない人がいる感じ。極端なダッシュ・ストップは避けるなど重心移動の工夫が必要かも。