キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

意外にも先発出場_2023/11/19(日)_ゴールドリーグ第10戦(最終戦)_v松島タック

0-0引き分け。16名参加。前半と後半0-10分、3トップの右FWとして出場。

参加人数も揃っていたので先発は全く頭になかった。この試合がリーグ最終戦だがよほど大量失点(7点?8点?)しない限り、リーグ2位(来年度東北大会出場)は確保できている様子で、そんな状況もあってのターンオーバー?。2日前の個サルの疲れは残っていなかったので体力的には大丈夫、強い相手に対してそこそこのプレーだったが、チャンスの場面で湯浅選手へのパスをミスってしまった。単純に技術の問題でなおさら残念。

来年は4月1日時点で57歳のため60歳以上のカテゴリーでプレーが可能。今年はだいぶプレー時間が少なかったので、まだ50歳代のカテゴリーでやれるイメージはあるが、来年は60歳以上のカテゴリーに移ろうかな。ちょっとした、契約更改時期のJリーガー気分。