キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

プレーのキャンセル 2021/4/12(月)新富谷ガーデンシティフットサルクラブ 個サル

20名参加、4チーム、2コート回し、1G。

ネットの予約人数を見ていると開始直前まで18名だったので3チーム1コート回しかなと思っていたが、20名になり連荘モード突入、気を入れ直す。

フットサルは選択したプレーをぎりぎりのタイミングでキャンセルして、次のプレーを狙うことが当たり前になっているが、サッカー出身の自分にとっては難しい技術のひとつ。ボールを保持できることが前提になっているからかな。今回は意識してプレーをキャンセルし次のプレーを選択することが1回出来たことが収穫。ただ、失点につながるボールロストなどのプレーを何回かしたので全体的には反省モードではあった。