キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

2019/12/14(土)練習会と忘年会

2014/12/14(土)はドリームミヤギの練習会で11人制サッカーの蹴り納め。プラス忘年会だった。練習会にはドリームミヤギ以外のメンバーも加わり約30名。3チームで紅白戦を行った。いつもできないFWにずっと居座ったがシュート0。不完全燃焼だった。課題としては組み立ての時のターンをしっかりしたい。ボールロスト数回。DFでは要求されない動きなので、個サルでトレーニングする。

練習会に同じ年恰好で大柄な選手が参加していた。後で聞くところでは電力の加藤さん。学生の時に対戦したことのある人だった。その時のあだ名はジャミラ、肩がいかつい。なんか嬉しい。今度顔を見かけたら声を掛けよう。楽しみが増えた。 

忘年会は広瀬通りに面した今時のイタリアン。幹事の奥山さんさすが。忘年会シーズンということもあり予約なしの人はごめんなさいされていた。料理と酒ともにgood。今年のMVPはover60の針生さんという事で持ちきりだった。針生さんもご満悦だった。かくありたい。皆さんと末永くサッカーしたい。

そういえばシーズン前半、針生さんは骨折のためプレーできなかったけど、復帰する一心で人知れずリハビリのトレーニングしてたのかな。