キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

チーム加入後1年経過の振り返り

シニアサッカーチームに加入して良かったな、正しいチャレンジだったなというのが率直な気持ち。チームメートに恵まれ、また試合にも出場できている。ありがたい。

ただ振り返ると、たまたまラッキーだったのかとも思ったりもする。

シニアサッカーチームに入る直前(1年前)の自分にアドバイスするとすれば、試合を見学したりや練習に参加してみたらいいんじゃないと言いたい。自分の場合はたまたまフィットしたから良かったが、いくつかのチームを渡り歩くプレーヤーもいると言う話を聞いたりする。人の集まりなので合う合わないがやはりあるようだ。

これからいろいろあるかもしれないが、まずは良かった!