キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

左足で4発 2020/6/9(金)サウス柏個サル

コートのスタッフブログも再開、でも情報発信に神経を使うとのこと、本当にご苦労様です。28,9名6チーム2コート回し、4G、厚かましく助っ人2回。顔見知りのメンバーは3名位で久し振りに顔を合わせたメンバーから声をかけられた。何気ないことがうれしい。平日は若手多し。

なんと4Gはすべて、利き足ではない左足。特に2Gはしっかり振り抜いた。コートの左サイドでボールを受けた時、守備者が持たせてても大丈夫かなと思ったのかあいまいな寄せ。何となくもたもたとシュートレンジにボールを運び、突然、遠慮なくインステップでキックした。エンジョイなのにごめんなさい。いつもシュートブロックする役目ばかりなので、たまには許して。残り2Gは得意のファー詰め、アシストありがとう。

これまでにいろいろ課題を認識したが、今回は「脱力」と「ダンスかねぶたのような軽やかなステップ」も必要かなと感じた。