キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

へとへと 2020/5/25(月)新富谷ガーデンシティーフットサルクラブ個サル

21名参加、4チーム/2面回し、まあ、疲れますな。なんとか1G、それも終了まで20分を切ってからだった、セーフ。

ボールキープ時のボールの置き場所が課題だった。懐に置くイメージを試そうかと思っていたが、その後youtubeの動画で、体の前で利き足を伸ばしてボールの上を押さえ、守備者にボールをさらすやり方が紹介されていたのを見つけた。試してみたが、結果はあまり良くなかった。相手の動きを見極めてボールを横に動かすには技術がなさすぎた。ボールの上に足を置くこと自体できていなかったかも。youtubeの動画で同じ人が今度は両足の間にボールを置くやり方「いもむしドリブル」を紹介していた。やっぱり懐に置くやり方もあったのね。ペレの映像も見てみたが、ペレも両足の間でボールをキープして両インサイドでタッチしながら猛烈にとにかく縦にドリブルしていた。次回は懐に置いてみよう。