キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

 55歳のべストゴール? 2021/5/10(月)新富谷ガーデンシティフットサルクラブ 個サル

18名参加、3チーム、3G。

3Gのうち2G目は、自分とゴレイロとの間にこぼれたボールを一瞬早くチップキックで軽く浮かし、身体を倒しながらセーブしてきたゴレイロの上を抜いてゴールに流し込んだファインゴール。コート責任者の山田コーチから、個サル終了後「今日一」と褒められた。

チップキックした後、ジャンプしてゴレイロとの衝突を避けようとしたが、ジャンプ力がなく足が引っ掛かり思いっ切り尻もちをついてしまい、ゴールインの瞬間も見れなかった。本当に痛かったが、なんだかしみじみと生きている実感が湧く痛みだった。

今回は55歳になって最初の個サル。今回以上のゴールがこの一年のうちでできるかどうか楽しみ。