キックオフ!シニアサッカー体験ブログ

50歳を過ぎてから個サル挑戦、11人制サッカーの再開。#シニアサッカー #フットサル #個サル #ブログ #ツイッター #体験記 #新富谷ガーデンシティフットサルクラブ #サウス柏 #仙台 #富谷 #柏

少数精鋭 2020/8/7(金)新富谷ガーデンシティフットサルクラブ個サル

12名参加、2チーム回し、3G。うち2Gは、松木選手と佐藤さんからそれぞれ素晴らしいパスをもらい、クリーンシュート、ありがとうございます。特に松木選手はチームプレー優先のプロフェッショナルなアシストでした。残り1Gは、カウンターから苦し紛れに打ったシュートがゴールイン、少し気恥しい。

お盆休み前の金曜日ということか人数が少ない。気温が高くなってきている時期でもあり、2時間完走を意識。少数精鋭でインターバルを含み15分×8本にじっくり取り組んだので、攻撃にしろ守備にしろ自分が適正とイメージするポジションへの移動で、この2時間はほぼ費やされていることを実感した。

ゴレイロを務めているとき、FPと1対1の場面では積極的に前に出るように山田さんからアドバイスを頂いた。今度の1対1の場面では、手が使えるFPくらいのイメージで勝負してみよう。安原さんからはコーナーキックの場面で、ニアサイドのディフェンスの立ち位置についてアドバイスを頂いた。次回に活かしたい。